ぶりぶりざえもん🐽

12月5日 日曜日

 

最後の福岡国際マラソンですね。

知り合い選手皆さんも好記録を連発していました✨

素晴らしい👏 お疲れ様でした🙇‍♂️

 

そんな私も…好記録を狙い…

 

朝3時30起床。

4時に息子も起こし。

友人親子を連れて、船越漁港へ。

 

そこで釣り仲間2人と待ち合わせ。

6人で乗船したのは。

 

ルアーフィッシングボート「龍王」さん⛴✨

 

 

ブリ、ヒラマサを狙いに出港しました。

 

 

1時間半ほどかけて向かった先は

七里ヶ曽根🌊

 

 

壱岐と対馬の間にある、全国的にも有名な

ポイントなのだそう。勉強になった😲

 

ようやくポイントに到着すると、200〜300g

のジグを使い、ひたすらジギング開始💦

 

リズミカルにしゃくりながらリールを巻いていく、

これが相当にハード💦

 

 

リズミカルに巻いていくベテランお2人。

 

 

まさに海の男といった、カッコいい船長さんも

色々と教えてくれました✨

 

私も吐いては🤮、しゃくる🎣、吐いては🤮

しゃくる🎣(たまに寝る)を繰り返しながら

頑張りました😅 水分一滴すら受け付けなかった💦

 

案の定、1番の釣果は欲のない子供達にとられましたが、、、

 

マラソンに負けないくらいハードな、

そして楽しい冒険になりました✨

 

 

お世話になった釣りめちゃうまカッコいい

船長さんともパシャリ📸

 

 

本日の釣果🐟

 

 

港へ戻ったのは17時🌃

 

流石に今から捌いて調理するのは厳しい😵

ということで、近所の居酒屋さんにお願いして

綺麗に捌いて料理していただきました✨

 

急なお願いにもかかわらず、

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

水一滴もとれなかった身体に新鮮なタンパク質が

しみ渡りました(T . T)

 

また明日から頑張れそうです💪✨

 

 

 

 

 

2021年12月05日