練習日誌 2020/5/26

2020/5/26

 

4時20分起床

通勤ラン

マスクしてバフして感染対策はしっかり。

荷物背負ってクリニックへ。

荷物置いて大濠へ。

 

今日も樋口歯科医院の樋口先生、山下さんの

伴走練習に参加させていただく。

今日はなんと3kmもタスキを持たせてもらう。

伴走を経験して初めて分かったことだか、

歩幅、ピッチを合わせなければかなり走りづらい。

山下さんは確か2時間33分?のベストを持つ

国際ランナー。その高速ピッチ走法に合わせて

いると大袈裟でなく普段の3倍は疲れる。

樋口先生はいとも簡単にそれをやれてしまう

から凄い。 いつも4周目くらいになると

爽やかな笑顔で「神保さん、それそろ代わりましょうか」と声をかけていただき、ピリッと身が引き締まる。

 

いつもありがとうございます。皆さんお疲れ様でした。

樋口先生、山下さんについては近々大好評ランナーズ名鑑でもご紹介したいと思います。乞うご期待。

 

合計 23.6km

5月合計 471.35km

 

2020年05月26日